自分で脱毛する?エステに行く?どっちがいい?

自分で脱毛する?エステに行く?どっちがいい?

夏が近づいて、肌を露出する機会が増えてくると気になり始めるのが、エステの脱毛キャンペーンですね。
この時期には、どこのエステもお得なコースやお試しコースを用意してくれています。
また、最近では、家庭用の脱毛器、特にレーザー脱毛器は女性の間でも人気のアイテムとなっているようです。

それでは、自分で脱毛するのとエステで脱毛するのと、一体どっちがいいのでしょう。

まず、自分で脱毛を行う場合です。
例えば、レーザーの脱毛器を購入するとして、費用は数千円〜数万円といったところでしょうか。

もちろん、説明書通りに使用していれば、安全にエステと同じような効果が期待できます。
けれど、自分で脱毛を行う場合、顔や腕はよく見えるので脱毛しやすいのですが、どうしても背中や肩といった箇所には目が届かず、脱毛しにくいといった欠点がありますね。

その結果、毛の濃さにムラができたりして、全体的に綺麗に仕上がらないことも少なくありません。
次に、エステに行って脱毛を行う場合ですが、プロの手によって脱毛をしてもらうわけですから、キレイな仕上がりになるのは当然ですよね。

肌トラブルが起きる可能性も、自分で脱毛する場合に比べるとかなり低くなるでしょう。
ただし、エステを利用すると、費用だけで数万円〜数十万円もかかってしまいます。

また、その都度、予約を入れて、エステサロンに通うといった煩わしさもあります。

安く手軽に脱毛を行いたいのなら自分で行い、仕上がりのキレイさを追求するのであればエステで脱毛するというように、使い分けてみてはいかがでしょうか。